【セラポット】ミキサーを使わない「簡単!かぼちゃスープ」

セラポットレシピ
🎃Happy Halloween🎃
かぼちゃが美味しい季節になりました❗️
ということで
ブレンダーやミキサーを使わなくても
簡単にできちゃう❗️
我が家の「かぼちゃスープ🥣🎃」を
ご紹介します😊

✅材料

カボチャ…半玉
玉ねぎ…1/4個
バター…20g
コンソメ…1個
塩…少々
水…100cc前後
牛乳…100cc前後(お好みで調整)
生クリーム…80cc前後( 〃 )

✅作り方

①玉ねぎとカボチャを薄くスライスする

②熱した鍋にバターを入れ
 玉ねぎを炒める
 ※熱すぎるとバターが焦げるので要注意

③玉ねぎがしんなりしたら
かぼちゃを入れて混ぜ合わせる

④コンソメ入れて
 水100ccを入れる(具材が浸るくらい)
 蓋をして20分〜30分ほど弱火で煮る
 ※途中かき混ぜる

ーーーーーーーーーーーー
ミキサーやブレンダーを使う場合は⑤〜⑧の工程はとばし
ミキサーやブレンダーでなめらかにしてください
ーーーーーーーーーーーー

⑤しゃもじやお玉を使い潰す

⑥泡立て器でさらにまぜ潰す

⑦生クリームや牛乳を入れてよく混ぜる

⑧味噌コシでこし、具材もよくかき混ぜなめらかにし、スープに戻す

⑨鍋に戻し入れ、水分(水、牛乳、生クリーム)を追加しお好みの濃度に調整する

お好みで塩を入れて、完成!



https://www.tiktok.com/@cerapot.official/video/7295326041688591618?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7295632773602559489
セラポット 👆🏻「セラポット」の購入はこちらから🛒 魔法の蒸気鍋 👆🏻「魔法の蒸気鍋」の購入はこちらから🛒 スーパーラジエントヒーター 👆🏻「スーパーラジエントヒーター」の購入はこちらから🛒 ス熟成酵素玄米 👆🏻「熟成酵素玄米」の購入はこちらから🛒

脱電子レンジが可能になる!蒸すのに濡れない魔法の蒸気鍋
詳細・購入ページはこちら▶

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP