魚焼きグリルはもういらない!【セラポット】で塩サバを焼いてみた🐟

セラポット

我が家では普段、焼き魚はガスコンロのグリルで焼いています。
焼きたては美味しいけれど時間が経つとパサパサに。
そして、冷めた魚を電子レンジで温めると余計に水分が抜け、さらにパサッパサに。
なんだか臭みも増した気がします😭

そして、なんといっても、魚焼きグリルは洗うのが面倒…
パーツも多く大変ですよね。

👇ガスコンロのグリルで焼くと水分が抜けパサパサに…


そこで今回、
セラポットで美味しい焼き魚が焼けるか?魚焼きグリルの代わりになるのか?
調理実験をしてみました。

今回使うのはセラポットの「浅鍋」
付属の網は背が高く蓋が閉まらないため、100円均一で小さ目の足つき網を買い、その上にサバを並べて焼いてみました。
網の下には、汚れ防止でアルミホイルを敷いてます。

▼動画をご覧ください (魚の焼ける音と、換気扇の音量注意⚠)

さて、結果は。

晩御飯で出すと、うちの主人が一言目に「これサンマ?」と聞いてきました。
(いや、見た目でサンマとは違いますやん…と心の中でつっこみつつ)

なぜかと聞いてみたら
昔、七輪で焼いたサンマに味が似ていたからだそうで。

つまり、七輪で焼いたサンマ並みに美味しくできた!!!ということです。

一口食べるとたしかに、七輪で焼いたサンマのよう。
炭火で焼いたような、煙で燻(いぶ)された、香ばしい風味もしっかりします。

子どもたちも大喜びでたくさん食べました😁

冷めてもパサパサせず、臭みも一切なく、翌日レンジで温めてもものすごくおいしかったです!

洗いものも楽だし、美味しいし、一石二鳥。

これからは焼き魚はセラポットで!
皆さんもぜひ、一度お試しください。

👇こんなイメージです!味や風味は、七輪で焼いたサンマのように美味しくできました!

1食置き換えダイエットの決定版
酵素玄米
詳細・購入ページはこちら▶
温めるだけの栄養満点

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP