【意外と簡単!】セラポットで沸かしたお茶の注ぎ方

セラポット

みなさんこんにちは!
ブログ管理人のひとり健康オタク女子“マロン”です★

人生100年時代を迎えた今、健康維持や生活の質向上のために様々なことに挑戦しています。このブログでは、健康に関する情報や実践結果をお届けし、みなさんと一緒に充実した人生を過ごすお手伝いをしています♪

さて、私の日課は毎日健康茶を飲むこと。
若い頃は、なぜ田舎のおばあちゃんは熱いお茶を飲んでいるのか?といつも疑問に思っていましたが、今では熱いお茶がないと一日が始まりません!田舎のおばあちゃんたちに近づきつつある年となりました。(笑)

自律神経が整う!セラポットで温かいお茶づくり

朝は体温が低く、血液の循環がスムーズに行われにくい状態です。
温かいお茶を摂ることで体温が上昇し、血管が拡張します。これにより、血液の循環が促進され、全身の血行が改善します。血行が良くなることで、むくみが改善されたり、体全体の新陳代謝が活性化されます。
セラポットで沸かした温かいお茶を飲んで体を整えて一日を元気にスタートできそうです。


セラポットで沸かしたお茶を湯飲みに入れるのは難しい…

しかし、セラポットで沸かしたお茶を湯飲みに注ぐのはかなり難しいんですよね。
でも、どうしても!麻炭パワーで浄化された美味しいお茶を楽しみたいんです!

そこで私が編み出した解決策「セラポットで沸かしたお茶を湯飲みに注ぐ方法」をシェアします。
ぜひ参考にしてみてください!

使うのは味噌漉しとコーヒーメーカーのガラスポットです。


ガラスポットに味噌漉しをセットし、セラポットから一気にお茶を注ぎます。
その後、ガラスポットのお茶を湯飲みに注いで飲んでいます。

実際に注ぐ様子はこちら
コツは「一気に」です。

しっかりと鍋を持って、一気に注ぐことが大切です。最初はこぼれることもありましたが、今ではプロ並みの腕前になりましたよ(何のプロ?笑)

【※注意】
熱いので火傷には十分注意のうえ、こぼれても安全な場所に置いて注いでください。

セラポットに配合している麻炭の還元効果で
毎日のお水やお料理が今よりもっと美味くなる!!

セラポットは麻炭を配合しており、炭と同様の効果と塩素除去効果があります。
麻炭には竹炭の1.6倍以上、備長炭の4倍以上の吸着率があります。セラポットには炭のように無数の微細な気孔があり、これらの気孔が水道水に含まれる塩素を吸着し美味しい水に変える、炭の浄化作用を持ったお鍋なんですね!麻炭の還元効果により、日々のお水やお料理が今よりもっと美味しくなりますよ!
また、セラポットに水を入れるだけで、カルキが減り美味しい水が得られますので、皆さんもぜひ、セラポットで美味しいお茶をぜひ楽しんでください!

(イメージ)



さいごに
私が毎日飲んでいるお茶の種類は、スギナ、ヨモギ、どくだみ、ハブ茶、くわの葉、びわの葉、柿の葉です。おしゃれに言えばハーブティーです♪
みなさんもぜひ毎朝、1杯の熱いお茶を飲んで美しく健康的な毎日を送りましょう。

これからも私の健康オタクライフをお伝えしていきますので、楽しみに!
健康と笑顔で満ち溢れた日々を♪

天然素材で焼成されたセラポット|1台で8役の調理バリエーションで料理がもっと楽しくなる!
詳細・購入ページはこちら▶

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP